2016/01/26

bed『ARAN』


 こんばんは。

 今週も天候良くBrownDoorオープンしました。

本日も沢山の方にご来店頂き誠にありがとうございます。

それでは気合を入れて本日のスタイリングをご紹介!

”bed”より新着のカーディガンが入荷しています。


bed/アランニットカーディガン

60年代の優しい生成りカラーなアランニットカーディガンを形はそのままに、

ドロップ型の高級感ある上品ビーズをニットの模様に合わせて散りばめました。

 

両サイドにはポケットが付いており、ここにも深い深い緑なFoxファーをたっぷり。


ボタンは全てフランスから買い付けた貴重なアンティークボタンに変えて、より表情豊かに。


ファーの色にトーンを合わせ、耳元にはターコイズブルーのフェザーのピアス。
 

とっておきの指にとっておきのVintageターコイズリング。



 開けて着たり、閉じて着たり

アレンジ様々。
 

ところで、アランニットの由来はご存知ですか?

アランニットとはその昔、アイルランド西岸のアラン諸島で、
漁師たちの間に古くから口伝されてきた防寒用の手編みのセーターのことなのです。


お、驚き。




「アラン模様」は漁網やロープ、かご、カモメなど

 海辺で暮らす漁師たち生活に密接するモチーフから由来しています

しかも海で遭難した際に身元が確認できるように、

各家の編み手によって独特な地模様は異なります。
 
言わば家紋のようなものなのですねえ。へえ! 



アランなんてメンズっぽい名前付いてますけど、

この可愛さは男子が女子に来て欲しいニット

ナンバーワンじゃないですかね。

ニットカワイイ系女子は今時期が、勝負です。


OUTER:”bed”アランニットカーディガンリメイク/¥16000yen+tax(Vintage)

INNER:ダマスク柄ハイネックトップス/¥4000yen+tax  SOLD OUT

PIERCE:フェザーピアス/¥4200yen+tax(Vintage)

RING:tターコイズバタフライリング/¥15000yen+tax (Vintage)


☟Brown Door ONLINE SHOPはコチラから☟

http://browndoor.shop-pro.jp/ 



さて。

 話は変わりまして。

先週末の日曜日は朝早くから撮影がありました。


poweredby.tokyoさんによる海外向けWebmagazine用の撮影でした。
  
モデルは笑顔がとーっても素敵なシンディー!



ジャガードのガウンがとってもお似合い!

 こんなレイディが街に沢山増えたらいいのに!!

 (私、ゴー☆ジャス!って言葉が絶え間なく口から出てました。 )

 

まるでセックスアンドザシティーを見ているかのようなシティー感。

カメラのレンズを向けるとたちまちに、

オン


オフ


さすがです。

笑いたっぷりな撮影風景でした。

また掲載時にはご報告させて頂きますねん。


オマケ
カワイイ。



それでは、明日もお待ちしております。


HAO

 
 FINAL SALE2016年1月31日(日)23:59までデス!!!


ご紹介した商品は全てオンラインショップに掲載しています。

☟Brown Door ONLINE SHOPはコチラから☟

http://browndoor.shop-pro.jp/ 

 



▽ 

BrownDoor
vintage&antique clothing

東京都世田谷区北沢2-26-5 伊澤ビル4F 
TEL:03-6804-9984
営業時間:13:00~21:00 (月曜定休)

ONLINE SHOPhttp://browndoor.shop-pro.jp/  
Facebook : http://www.facebook.com/browndoor
Instagram:bed_by_browndoor